2011年11月23日

安土城外堀構想

今日は、朝から安土城の外堀の清掃活動に参加してきました工事

草を刈り、ごみを拾い、沈んだ田船を引き上げ、花を植えるという商工会絡みのボランティア活動です。そして、iconN10春には手漕ぎの田船で観光客に外堀から見る風景を楽しんでもらおうというわけですiconN36

私は商工会の青年部長ということで、長い鎌で葦などを刈る作業での参加しましたicon10

だんだん肌寒くはなってきましたが、とても気持ちの良い汗をかくことができましたkao_22


その後みんなで、安土駅南口にある城郭資料館の外でコーヒーを飲みながらコーヒー今後の安土城の外堀構想の取り組みや活動内容で会話に花を咲かせましたiconN12

さて、明日から地場産業活性化特別委員会での行政視察で石川県の七尾市に行ってきます。
しっかりと吸収できるものは吸収してこようと思っています。



Posted by よっすぃー at 20:35│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

青年部長に参加していただけると、専門家なので心強いです。

春の運航に向けて、また準備をしますので宜しくお願いします。
Posted by こせき at 2011年11月24日 10:46
西津さんがブログ始めてはる!
ブログ開設おめでとうございます!!
ロウソク作りはどうなったんでしょうか♪
竹のロウソクも作るって言ってはりましたよね~。
いっぱい情報発信していって下さい♪
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年11月29日 23:28
ありがとうございます!
ロウソク作りは青年部員の協力のおかげで当初予定していた180を大幅に上回って360本位作る事が出来ました
竹のロウソクも作りましたが、数は10本程度で少なめです。某竹明かりイベントで竹が燃えたと聞きましたので、少し控えめにして、上手くいけば、増やして行こうと考えています。

その他にも近江八幡に関する情報を色々と発信していこう思っていますので、意見やコメントを下さいね。
Posted by よっすぃー at 2011年12月01日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。